医院・設備紹介

受付

スタッフ一同、明るい笑顔で皆様をお迎えいたします。親切・丁寧な対応を心掛けています。

待合室

患者様の緊張を和らげる、ゆったりとした雰囲気となっております。

清潔で広々とした空間となっています。

個室

個室の診療室もご用意しています。他の患者様の視線が気になるなど、ご利用を希望される方はお気軽にお申し付けください。

歯ブラシレッスンコーナー併設 細菌検査室

お口の中の虫歯菌などを検査します。歯ブラシレッスンコーナーでは、お子様へのブラッシング指導をいたします。

デジタルレントゲン

デジタルレントゲンは歯列模型製作、セファロ分析(頭部X写真2枚)、全歯列X線写真(パノラマ等)、頭頸部筋活動検査(筋電図)、口腔内写真、お顔の写真等の検査を行います。その後診断結果をご報告させていただきます。

電動麻酔器

麻酔の痛みの原因は、冷たい麻酔液や余計な圧力です。電動麻酔器を用いることで、体温と同程度に温めた麻酔液を一定の速度で注入できますので、痛みを最小限に抑えることができます。

診療台

治療の際、なるべく身体に負担がかからないよう、柔らかいシートを導入しています。

口腔内カメラ

患者様ご自身にも実際にお口の中を見ていただきながら、これからどのような治療が必要かを相談し、一緒に治療の計画を立てます。

レーザー治療器

虫歯治療・知覚過敏・歯周病等でレーザー治療器を用いることで、出血や腫れを抑えた痛みの少ない治療を行うことができます。それにより、術後の回復も早くなるというメリットもございます。

ダイアグノデント

歯にレーザーを当て、虫歯があるかどうかを調べる機械です。鋭利な器具でむやみに歯を傷つけることなく、肉眼では見えないような小さな虫歯も発見することができます。

顕微鏡

根幹や虫歯などの治療部位を拡大しながら、裸眼では見えにくい箇所の精密な診断を行います。従来の治療より、より正確・丁寧に治療を行うことができるので、歯を長持ちさせることができます。

生体情報モニタ

高齢の患者様の診療や、比較的大きな手術の際は、生体監視モニターで患者様の全身状態を確認しながら、安全な治療を行うことを心掛けています。

Copyright (C) 2013 COSMO ORTHODONTIC OFFICE All Rights Reserved.