• 訪問診療

矯正歯科

専門医による診療を行っていますので、成人、小児、あらゆる矯正に対応しています。但し、矯正治療は診断が重要なウエイトを占めますので、若干の初期費用及び期間が必要になります。目立たない矯正装置を使うご相談も承っておりますので、お気軽にご相談ください。まずはカウンセリングにてより良い方法のご提案をさせていただきます。
>>詳しくはこちら

矯正歯科

歯周病治療

歯周病は、歯周細菌と呼ばれる細菌が歯周ポケットに入り込むことで発生します。自覚症状を伴わない状態で進行していくため、放置しておくと歯を支える顎の骨が破壊され、最終的に歯が抜け落ちてしまうケースもございます。
美しい口元は健康な歯ぐきからです。すべての歯科治療の基本的な歯をのこすことを、徹底的に行っています。ご自宅で行う歯磨きと、歯科での定期検診をしっかり行い、歯周病から歯を守りましょう。

歯周病治療

小児歯科

お子様の歯や顎は日々成長し、変化しています。そのため当院では、治療を始める前にお子様の成長段階に合わせた治療計画を立て、保護者の方にしっかりと治療の流れを説明させていただきます。
治療を行うときは、お子様の気持ちに寄り添うことを第一に考えています。コミュニケーションを取りながら、歯を削る恐怖や痛みに少しずつ慣れていけるよう段階を踏んだ治療を行います。歯科に初めて来院するお子様や、治療を怖がってしまうお子様も、安心して当院にお任せいただければと思います。
お子様が生涯虫歯で困ることのないよう、小さな頃からしっかりとケアを行いましょう。

小児歯科

予防歯科

いつまでも健康な自分の歯で過ごしたい。誰もがそう思っているはずです。そのための歯の磨き方や食生活、生活習慣やフッ素の利用など、様々なアプローチで虫歯を予防します。痛くなってから歯科へ行くのではなく、日頃からの予防を心がけましょう。

予防歯科

インプラント

インプラントはしっかりと骨に固定されますので、入れ歯やブリッジではグラグラしてしまう、違和感があるといった患者様でも、自分の歯に近い感覚で、物を噛んだり話をしたりできます。
当院では、インプラント希望の方すべてに骨の検査を行い、問題のない方のみをインプラント治療させていただいております。又、手術時間は1本あたり平均20分程度です。

インプラント

一般歯科

一般歯科では、虫歯や歯周病の治療を行います。当院の方針は、歯をなるべく抜かずに治療するということです。患者様の本来の歯を活かし快適な生活を送っていただけるよう、様々な知識、技術、方法をもって治療にあたります。
また、入れ歯のご相談も承ります。患者様個人に最適な咬み合せのものをご用意します。種類も豊富にありますので、お気軽にご相談ください。

一般歯科

訪問診療

ご年配の方、お身体の不自由な方等、通院が困難な方のもとへ専門医がお伺いし、歯科治療を行います。ご希望の方は、お気軽にご相談ください。

訪問診療

審美歯科

お口の機能性と見た目の美しさは、どちらも日常生活を送る上で大切です。しかし、一般的な保険診療では「お口の機能回復」に重点が置かれ、治療後の見た目にも考慮するには限界がございます。それに対して審美歯科では、虫歯や歯周病などの機能的な治療に、「美しい歯並び」「健康的な口元」といった美的な側面の治療を加えた歯科治療をいたします。
当院では、単に見栄えをよくするだけではなく、お口の機能をきちんと回復させたうえで、より自然な美しさを追求します。
銀歯が気になる、歯が欠けてしまった、虫歯を綺麗に治したい、白い歯で笑顔に自信を持ちたい、そのようなお悩みはもちろん、ご要望やご予算もしっかりとお伺いします。
※セラミック、ジルコニア、ホワイトニング等を提案させていただきます。

審美歯科
Copyright (C) 2013 COSMO ORTHODONTIC OFFICE All Rights Reserved.